2007/05/07

海外デビュー

お久しぶり~~ 菜々家ブログっです
GW終わりましたね・・ 

さてさて

菜々家はとうとう
海外デビューいたしました!!






国際線








っというのは

某会社様より依頼があり
GWに出発するロシア行きへの
機内食をお造りしたからです

日本人の方の機内食と
ロシア人のクルーの機内食

真心込めて気合で作りました!!

しかし

納品は大変だった・・・

空港到着から機内へ納品まで
約3時間かかりました・・

エックス線を通して中へ運び
さらに機内へ運ぶ
機内へは飛行機までが結構遠く
何往復も

当然私もエックス線を何度も通り
バタバタバタバタ

初めてパスポート無しで税関をスルーして
ちょっと優越感があったが、よく考えると
別に何も無い・・
ただ事前申告をしてあったので通れただけ

でも

ロシア人のスチュワーデスとちょっと
お話できて、田舎もんの私は舞い上がって
ロシア語で聞かれて熊本弁でガッツリ返答してあげました

多分話の内容は

ロシア語「コレはクルーの弁当?」
私    「そぎゃんたい・そがんたい」

ロシア語「あと何袋あるの?」
私    「まだまだあるたい!」

最後は汗だくだったので
がんばれ見たいな事は言われたが
ちょっと無視してしまった・・スマセン

ジャスチャーで首を何度も傾げられたが
多分気持ちは通じただろうと思う・・





菜々家弁当がロシアへ









この日を記念して
菜々家では ロシアデーを作ります・・

ますます精進して ガンバろ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home