2007/04/17

長男

おっす おら菜々家
界王拳を使いたい年頃です

長男がおじいちゃんに自転車を買って
もらっていた

入学祝であるというが
この入学に関して長男はいろいろ
プレゼントをもらっている

1、地球儀(すげー高いらしい)
2、学習机(家具屋なので素晴らしい物)
3、ランドセル(ブランド物)
4、くもんに入隊(次女もついで入隊)
5、自転車(ヘルメット付き)
6、サッカーボール(家にあるような・・)

贅沢・・

しかも全部おじいちゃんおばあちゃん

嫁は入学にあたっての道具をいっぱい
そろえていた

私個人は消しゴムを買ってあげただけ

しかもお菓子を買うついでに
「入学祝ね」といって買ってあげたような・・

その時の所持金が500円だったので
大事なお菓子を減らして消しゴムを購入

しかも虫キングの消しゴム100円也

長男はいつも買いすぎなので私は
お菓子以外は全然かってあげない

多分長男は私のことをお菓子しか買わない
と思っているかも・・

その通りなのでしょうがない!

長男はなんでも得しているような

私は次男なので子供の頃は
お兄ちゃんのお下がりばかりだった記憶がある

世の中の次男三男次女三女の方!
やっぱりおさがりだったでしょ?

でしょ!!!

ま~世の中の事は置いといて

長男いいな~ っと言いたいが

親として一言!

おじいちゃんおばあちゃん!!
あまり買わないでください!!

私に買ってください!! うぃ??

ちなみに私のほしいものランキング

1、テレビのリモコン(紛失中)
2、車のリモコン鍵(紛失中)
3、枕(次女にとられた)
4、乾いたタオル(いつも2番手)
5、歯ブラシ(ぼろぼろ)
6、家での居場所(椅子一個が私の居場所)
7、綺麗な新聞(帰宅するといつもぐちゃぐちゃ)


ふー 子供っていいな~

バイナランバダ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home