2007/04/20

レモンケーキ

ちょいっす 菜々家です
さーさーさー 最高!! 何が??

今日は発見した

昔私の母がよく買ってきたお菓子

それは











レモンケーキ






この歳になって探すが見つからなかったが
あの味が忘れなくてやっと探し当てた

早速4個購入し味わった

ん? なんか 高級??

皆さんご存知?と思うが
私はB級の食べ物が得意だ

なんか高級な味・・

確かに美味しいがイメージと違う
子供のとき食べたのは
もっと濃い味だったような??

多分皆さんこんな経験があると思う

一度食べて美味しかった食べ物
長い時が過ぎ、あーあの味が食べたい!!
しかしなかなか食べるチャンスが無く
数年が過ぎる

ひょんな事から食べるチャンスがあり
わくわくして食べてみると
「なんか 違うくない??」

この現象を分析すると

思いが大きすぎて実物の味以上に
自分の美味しさ想像味を足しているからだ!!

もっと例えると
砂糖を塩と思って食べると想像以上に辛い

まだまだ例えると
運転手が右ウインカーを出して左に曲がると
多分「おいおい」となる

もう一押し
シャワーに裸で入って手しか洗わない

そんな感じ ? バヒ

脳が見た目で判断して甘い・辛いなどの
指令を出すが、実際に違うと脳がびっくりして
「おいおい 前準備が大事だろ?」っと
脳が勝手に思って、想像以上のアクションを
起こしているからかも

そんなこんなで

レモンケーキ 美味しかった

0 Comments:

Post a Comment

<< Home