2007/04/11

入学式♪

おっす 菜々家ブログです
快晴!

今日は長男の入学式に参加

朝仕込みをしてから・・

朝3時から菜々家に出勤し
朝8時に家に帰宅
朝9時小学校に登校
12時菜々家に戻る
菜々家の事務作業等をこなし
夕方6時より打ち合わせ
8時半終了・・

なんか ハードスケジュール
俺いつ寝てるの??

最近休みが無く睡眠不足

現在の一番の夢は

「腹一杯寝ること」
「腹一杯マッサージすること」

ん~叶えたい・・ ブヒ

ま~ 俺のことは置いといて

入学式は感動した・・

何が感動したかは
あいさつ!!

朝登校時に出会う小学生児童に
「入学おめでとうございます!!」と
皆に言われた

すげ~~ 俺の小学校時代は
言ってたっけ??

皆素直でいい子に見えた
最近のマスコミでは小学校崩壊など
よく言うがまだまだ純朴な生徒が
沢山いる

子供の横暴な感じは学校のせいだと
よく言われているが私は親のせいだと思う

何か問題があったらすぐ学校の先生の
教育が駄目だからとか学校のせいにする

学校のせいにする前に親としての
責任を全うしているか一度考えた
ほうが良いと思う

怒れない親・なめられている親
一緒に遊ばない親・愛情が無い親
まだ子供より自分と言う若い親・・

スーパーで母親が子供に
「てめーなんだよー」「早くしろよ」
など言われていたのを見たことがある

母親は怒らない

逆に早く出来ないことを詫びていた

??? WHY

まずその言葉使いをしかるべきでは??
見ていて私がゲンコツを打ちたくなった

そのような親はどのようなものだろうか???

私は自分の子供に厳しい
ゲンコツも打つし厳しい親である

馴れ合いの親子関係を否定しないが
昔ながらの威厳ある親の象が
大事では無かろうかと思う

子供を叱らない事が愛情ではなく
愛情ある叱りをしなくてはならない

子供は親の背中を見て育つ

わがまま横暴な子供は親の
責任です!!

最終的には

うちの子も純朴で素直な子に育って
くれれば良いと思いマスタ

ん~今日は教育??
皆さんスイマセン・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home