2007/04/01

無駄

菜々家ブログーーー
雨模様でいやがんす

最近無駄が多い!

私はお店を始めてうるさくなった

昨日も無駄がいっぱい!
スタッフ皆に注意した

無駄1 電気つけっぱなし
無駄2 水出しっぱなし
無駄3 エンジンつけっぱ
無駄4 食材の無駄切り
無駄5 ジュース飲みっぱなし
無題6 仕込みの時間かかりすぎ
無題7 ・・・・・ 他いっぱい

多分 本人たちは感じていないだろうが
会社側になると口がうるさくなる

私もサラリーマン時代は感じなかったが
雇う側と雇われる側ではまったく自覚が違う

もちろん当たり前

だが

ヤキモキするのが現状

ん~ 人を使うのは難しい・・

特別に私は細かく注意しないが
もっと皆に自覚が欲しい

ま~贅沢だが・・

もっとがんがん攻めて来る社員が欲しい・・
あえて言うなら

総合点100として

営業力 50
守備力 30
事務力 10
統率力 10

こんな方いないですか~

ちなみに私は
営業力 100
他      0

営業に力入れすぎて他は駄目・・

自分が欲しい人材は重要だね

でも 出来る人間は何かしているし
引き抜きはお金がかかるし・・

毎日悩みは絶えないな~

よし 思い切って

半年後 中国に行きます!!

あくまでも 予定ですが・・

今日はこれまで

バイチャ

1 Comments:

At 8:31 PM, Anonymous Anonymous said...

営業力 27
人見知り 43
急性腹痛 16
ウダウダ 9
農作業 5

戦闘力を持つサラリーマンは転職できますか?

 

Post a Comment

<< Home