2008/02/06

ぞろ目の効果

こんちは お弁当の菜々家です
日替りお弁当いかがですが?

ぞろ目効果

縁起担ぎが好きな私
昨日の4のぞろ目で

なんとーー

良い事とちょっとムカッとすることが
ありました・・

それは

昨日娘の長靴を買いに
某チェーン店の靴屋さんに行った

かわいいキティーちゃんの長靴
すぐに決めて価格を見ると
ディスプレイの表示価格は 

¥1600

お手ごろ価格

即決で下に置いてある箱でサイズを探し
箱の横のタグを見てみると価格が違う

箱の横のタグ価格は

¥2100



どっちが正解?

ま~どっちでも私は買うつもりで
店員を呼んで聞いてみた

来た定員はチョビヒゲの40位男性

私、 「すいません~どっちの価格が正解ですか?」
店員、「あ~」

っと一呼吸置いて

店員、「見ちゃったのでこっちの(ディスプレイ)価格でいいっすよ」

いいすっよ? 見ちゃった?

かなり投げやり

私、「いやいや間違いなら正規の価格で買いますよ」
店員、「あーいやいや見たからこの価格でいいっすよ」

私「・・・・・」

見たから? リターンいいっすよ?

って誰でもディスプレイの価格は見るんじゃ?
その前にお友達口調はダメじゃ?

価格が安くなるのはありがたい



店員の態度と「見たから」って言葉がなんか引っかかる

なんか負けた気分
俺負けている
絶対負けている
俺悪くないんじゃ

なのでその場で選択

1、そんな態度ではいりませんっと言う      →勝ち?
2、あくまでも正規の価格を払うと言う       →押し問答
3、そのまま何も言わず帰る            →追いかけてくる
4、すいませんね~っと言って安い価格で購入  →なんか負け
5、逆に見てないって言い張る           →それもあり
6、俺もタメ語で「いらねー」っと言う        →同レベルに・・  
7、買ってすぐに返品する意地悪をする     →人間的にどうか・・
8、見たかもしれないがどうかな?っと謎かけ  →めんどい
9、もっと安くしてっとさらに値切る         →通用しなそう        

試合結果


私、「じゃあ それ下さい」

会計チーーン

ストレートに安い価格で購入・・・

中途半端・・・
もっと戦えばよかった・・・
コレが日本人かっ・・・

なんかもやもやだけど
安く買えたから引き分けと言い聞かせる俺

でも

そんなお店には再度いかな~い
ディスプレイが間違っている店が悪い!
もし間違っているなら言い方があるんじゃ?

っと思いつつ
良い事とムカッとしたことでした

ブヒ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home