2008/01/20

昔の写真で

菜々家ブログっす
今日は雨模様・・・ 寒っ

昨日昔の写真を見ていた

昔っていいな~

大学時代の私は悩みなど無かった
あえて言うなら留年したくらい

毎日が社会勉強だった
バイトと剣道と授業に出席
これが与えられた日課

大学で得た事

1、麻雀
2、パチンコ
3、競馬はG1のみ
4、コンパ
5、体育会系の縦社会
6、パラパラ
7、標準語
8、自分の名前を中国語で言える
9、新宿・渋谷・六本木
10、現在の嫁

私が大学で得た物はこの10個
何しに行ったの?っと言われそうだが
大学ってこんな物と思う
社会勉強が大学生の本業です?!

もう一度大学に戻りたいな~
父母には迷惑をかけたが・・

でも

大学時代の事は現在すごく役に立っている

それは縦社会と社交性

シャンプーが気に入らないことで
3時間正座させられたり
理不尽にしごかれたり
1年生は「はい」しか言ったらダメとか
大学生なのに学ランを毎日着なくてはならないとか
洗濯掃除は当たり前
今となっては忍耐力がついたのではと思う

また

東京と言う大都会で過ごしたため
社交性がついた
おかげで口が達者になった
高校生までは無口だったが・・
営業に役に立っている

基本遊びしかしていないようだが
その通りで毎日が遊びだった

そんな毎日はもう帰ってこない
その時にしておけば良かったーと後悔している
事は沢山ある

後悔先に立たず
「既にしてしまったことは、後から悔いても、
 もう取り返しが付かない事」

と言いながら10年後も
後悔していることが沢山あるのが人間ですね

今をガンバロ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home