2008/01/23

新商品って難しい

お弁当の菜々家ブログです
今日も雨模様・・

最近「肉巻きにぎり」を開発してみた

味は
美味しい

見た目は
美味しそう

価格は
熊本県の食材を使ったわりにはお手頃

需要は
その層はあると思う

オリジナルなの?
宮崎県の真似です・・・

販売しているわけではないが、なんか売れそう
販売してみようかな?? ブヒ

菜々家オリジナルならいいのに~と思うが
そう簡単には新商品のアイデアが出ない

目指せ世界制覇!の菜々家だが
新商品が無いと世界にも響かない

新商品

・・・

ま~そう簡単にでたらウソになるが・・

私はどんな些細な情報や
笑い話も大切にしている

冗談で話した会話が実際ヒット
するかもしれないし
笑い話がヒットするかもしれない

極力お客さんと会話をしたり馬鹿話をする
その会話から商売や新商品が生まれるかもしれない

チャンスとはその辺に転がっているのではなく
自分でつかみ取らなくてはつかめない
ヒット商品も他からは転がってこない

しかし つかみ取れない場合が多い
努力したからチャンスをつかまえられるとは
限らないしダメな方が多いと思う

じゃあ どっちだ!

宝くじも買わないと当りません
営業も努力しないとうまくいきません
あれこれ考えて実行しない人はもっとダメ

なので

新商品でチャンスを掴んで
世界制覇をめざそ・・ ボヒ

話が脱線しましたが
新商品のアイデアがある人ご指導願います

0 Comments:

Post a Comment

<< Home