2008/01/15

観光県熊本

おはよーございます 弁当の菜々家です
今日はちょっと寒いですね

正月に熊本は雪が降った
なのでワクワクして
阿蘇に雪遊びに行った

子供は超はしゃぎまくり

南国熊本のイメージだが
結構雪が降る



そのときの写真







真ん中の煙は
噴火口









熊本が世界に誇る阿蘇山
世界一のカルデラ

熊本にはこんなにすばらしい自然がある
県はもっと観光に力を入れてほしい

現在の熊本県は通り道観光になっていると思う

っと言うのは

九州外の観光客は福岡でショッピング若しくは
宿泊をしてまず楽しむ
その後熊本を通り道で観光して
宮崎・鹿児島で宿泊

先日も私の友人がイギリスからなぜか九州に突然旅行に来た
観光のコースを聞いたが大分で泊まって阿蘇で遊んで福岡へ
遊びに行くらしい
もちろん熊本は宿泊などせずに3時間くらいの観光

熊本素通り・・

何かの資料で九州の認知度を調べた資料を見た
うろ覚えだが

1位、福岡  さすが大都会
2位、宮崎  知事の効果絶大
3位、鹿児島 観光に力入れている
4位、長崎  異国文化の匂いが
5位、熊本  阿蘇山と温泉
6位、大分  温泉

多分この順番だったと思う

何とか熊本県を2位にはあげて欲しい
県も努力していると思うが
観光県の熊本のアピール不足だと思う

衰退気味の熊本県を活気ある県に!!

私は熊本の特産を使用した商品を
県外へ小さいながらもアピールしてる

もう少し目に見える形で県はアピール方法を
考案して実行して欲しい

観光客が来ると県の産業も活気ずく
一概に出来無い難しい問題だろうが・・

熊本県のこのような政策を考える部署の方!!
もうちょっとがんばって下さい!!

と思いながら阿蘇で雪だるま作りました・・

小さな自営業者の声です

0 Comments:

Post a Comment

<< Home