2007/12/26

うだうだですいません

クリスマス終わりましたね お弁当の菜々家です
年末は寒いらしいっす・・

さてさて

私の後輩にT・K君がいる
ちょっと太目のダンディボーイ
彼の仕事は保険の営業
朝から晩までお客さんと商談している
熊本県内を飛び回っている

保険の仕事
未知の世界

世の中さまざまな仕事がある

その中でも

見えない商品を販売する保険は
すごーーく大変そう

これこそ営業100%の仕事

他の商売は基本見える商品があるので
商品30%・営業70%位

営業100%って空気を掴む営業?
どのようにして営業しているのだろうか??

ジゴロ営業?   →ホスト用語?
ぶら下がり営業?→記者用語?
気合営業     →体育会?

私の無理なお願いも聞いてたまに手伝ってくれる
それも営業?私が好きだから?

まー世の中の仕事全部大変だが
保険の仕事って大変そうっ

今日もお昼からお話したが
ありとあらゆる人と会って話しているので
彼と話すと飽きない
それは彼の実力

世の中向き不向きだね
彼には保険の仕事が似合っている



私はお弁当屋
製造・営業・配送・伝票整理
全部こなす

すげーーーー

ってだれも言ってくれない・・・
でも お弁当屋が私の天職かも

そろそろ年賀状の準備しよ
うだうだ文書ですません

バイバイ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home