2007/11/24

ありがたい意見

如何お過ごしでしょうか 菜々家です
風邪には気をつけましょう!

今日は予約が重なり
朝からバタバタ・・・

やっと落ち着いたところです

今日ご予約を頂いたお客様より
ちょっとしたご指摘を頂いた

「ボリュームが少ない」

ん~ 難しい
ボリューム重視か質重視か

一番はボリュームがあって美味しいが最高ですが
コストの兼ね合いもあるので難しい

お客様満足度100%を目指していますが
千差万別お客様の嗜好はいろいろ

でも最低でも自分が納得した物しか出さないのは
私の中の最低条件

お店は意見やクレームを言われて育つ
何も言われないで去って行くのが一番つらい

良ければどんどん意見やクレームを頂きたい
少なくとも今回はボリュームが少ないと感じさせた
菜々家の責任
ボリュームが少なくても何か別の光る物があったら
このような意見はなかったかも

意見ってありがたい
自分の見えない物を見させてくれる

でもこの歳になって意見を受け入れる様になった
前までは意見を言われると反発した

人間って難しいが弁当も難しい・・

また一つ宿題が見つかりました

0 Comments:

Post a Comment

<< Home