2007/05/16

迷子っ子

こんちは~~ 菜々家ブログでっす
暑くなってきましたね! あ、今雨降ってます。。

昨日我が娘が迷子になった

お兄ちゃんと一緒に遊びに勝手に
ついて行って置き去りに・・

ついて行っては駄目っと言っていたが
目を盗んでついて行っていた

兄貴が帰宅して娘が庭にいないので
迷子が発覚

超あせって嫁が電話してきた

嫁「娘が迷子・・」(半泣き)
私「な・なにーーーーー!!」

そっこーで帰宅

近所を捜索するが
見つからない
悪いことばかり頭をよぎる

娘はまだ幼稚園
一人で出かけることなどない

マジで見つからない・・

およそ30分後

遠くから娘らしき影が見えた

いた~~~!!

トコトコと何食わぬ顔で帰ってきた

嫁「どこいっとたーー!!」
娘「何??どうしたの」
嫁「さがしたよーー」
娘「お兄ちゃん探してた」

あーー無事でなにより

本人は別に普段通りで
何かあったの?状態
意外とケロッとしていた

子供はちょろちょろするから
しっかり見ていないとどこでも行く

当然兄貴も娘も”げんこつ”
明日から外出禁止令を出した

っと言う私の子供の頃は
迷子経験が数えきれない位ある

近所ではもちろん(知らない人に送って
もらったこと多数あるそうです)あらゆる
ところで迷子になったらしい

一番遠いところで東京上野駅
駅のテレビを観ていて迷子に・・

遠くから私を呼ぶ想像の声が聞こえ
泥沼の迷子に

その時京都の家族の方が
ベンチで泣いてる私を見つけ
いろいろ手助けしていただいた

あの人に会いたいの番組があって
出演できるなら
この京都の家族の方に
あって「私大きくなりました」と報告したい!

迷子になったらその場を動くな!!が
本当に正しいが、迷子の当人には無理
絶対チョロチョロ動いてしまう

昔は今みたいに物騒な世の中では
無かったのでよかったかもしれないが
今はなんか危ない世の中

迷子には気をつけましょう!!

なんか最近犬も迷子になったし
娘も迷子になったな~

迷子の季節??

バイバイ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home