2006/06/04

ヤンキー論

ちはーーーーーー菜々家です。
今日はご予約が多くてバタバタどす
皆さんありがとうございマーーーース!!

気持ちを込めて精一杯おいしいお弁当を
お届けします♪


さて先日菜々家若衆より質問があった

「営業を教えて下さい!!」

営業??

営業ねーーー?

営業って教えるの???


って言うか自分でヤリナサイ!!

営業は教えるものではない
見て覚えるのだ!盗みなさい!
(昔のお父さん風に)

私は営業が得意ではない
ましては3流営業マン位だ
全国営業ランキングは148619位くらい・・
教えることなどナッシング!

しかしせっかくの若衆の質問なので
1つ伝授しよう

伝家の宝刀

「ヤンキー論」

世の中は結構理不尽な事がまかり通っている
その理不尽さを逆手に取った画期的な
営業スタイルである!(うそつき)

ヤンキー
(つっぱている人種・見た目が怖いなどなど)

あなたの前をヤンキーが歩いている
見た目はどうみても怖い人種
そのヤンキーの前にゴミが落ちている
まさか拾うわけも無いヤンキー

そのとき!?

ヤンキーがゴミを拾った!!

「アリエナイよキタコレ!?
拾っちゃったよ」って思いませんか

皆さんどう思います??

「この人いい人ジャン!」
と思ってプラス30点

拾わなかった→当たり前?

マイナス要因が無い

ところ変わって

普通の方が同じ状況に遭遇した場合

ゴミを拾う
「当たり前?」もしくはちょいプラス
なのでプラス5点

拾わなかった→マイナス5点

マイナス要因が大いに有り

理不尽だーー
あーそうさ理不尽さ
世の中は腹黒だぜ

試合結果・・・・

ヤンキー
見た目→マイナス10点
ゴミ拾う→プラス30点
総合→プラス20点

一般人
見た目→プラス5点
ゴミ拾う→プラス5点
見逃す→マイナス5点
総合→プラス5点

・・・・

ヤンキー勝利

ヤンキー得してない?・・・・

世の中は理不尽だらけ・・

そう!!大人の世界はドロドロだぜ!

っというわけで

これを営業に生かしてみる

1、「はい!」ではなく「へい!」に変更
2、スーツは真っ赤
3、靴ではなく雪駄
4、軽くサングラスをしてみる
5、胸元大解放でゴールドチェーン
6、もちろんパンチパーマ(ソフト可)
7、カバンは持たず付き人同伴
8、ギャランデュウは見せ付けて

この条件を満たして
商談に挑む

でもテキパキリズミカルなトーク
ホスト的な軽快な会話をしてみる

商談成立・・

成功!!

見た目とのギャップにイチコロです

ヤンキー理論値から行くと
すでに今日からあなたは一流営業マン!!

ヤンキー論スゲーーー!!

ヤンキー論を実行
年収2,000万です
バリバリバリューに出演
上司よりなでなでされる






なわけないな・・・

あったらコワイし面談してくれないと思う・・

営業は地道な努力だと思います・・

でも多少のギャップはあったほうが良いと
思います・・・ハイ

若衆よ!営業は難しいばい!!
がんばりなさい!!

今後は私に聞かないでちょ・・・

2 Comments:

At 7:24 PM, Anonymous Anonymous said...

社長のヤンキー論!
目からうろこです・・・
2.5流サラリーマンの私としては、
是非実践してみようとおもいました。
しかしながら、お宅の若衆に関して一言!

営業教わるより
人としてのあり方を教わりなさい

以上コゴトでした。

 
At 10:43 PM, Anonymous Anonymous said...

ヤンキー論、どっかで聞いたことあるぞ~
芸者論も披露してね!

 

Post a Comment

<< Home