2006/05/22

農家さん②

こんにつはー 

皆さん~菜々家弁当食べテマスカ?


昨日農家さんの米苗作りを手伝いに行きました♪

手伝いは若衆と私合わせて3人
この後の過酷な状況は思いつかなかった・・


AM6:00~


「よっしゃーーーーー!!
 がんばるばい!!」

「ぱっぱと終わらせて
 農家さんを楽させるバイ」

「おーーーー!」

など楽勝ムード






畑の男♪







裸足で田んぼに入り作業開始!

苗床を畑に引く作業を行った
綺麗に並べるように慎重に・・







結構重労働
腰が痛い・・・






もくもくと作業中

「いやー外の作業って気持ちいですねー」
「早起きはいいだろー」

などジャブ会話を交わしながら
淡々と作業は続く


2時間が経過・・・

皆無言・・・








途中休憩

ナバキツ・・・
バリキツ・・・
鬼のようにキツ・・・
俺鼻血出てない?・・
腰が取れてない?・・

体力には自信があったが
人生で10本指に入るくらいキツイ・・






「体力の限界どす」








皆大学まで体育会系

「体力には自信があります」

就職活動中は面接時それしか言わなかった
頭よりも体力で勝負

テストも「体育会です宜しくお願いします」
とテストの名前下に書いて寝ていた位の
芯から体育会だが

農家さんには完敗デス

自己アピール訂正させて下さい・・

「体力は普通です」

今後面接やテストでは体力自信は封印
もうつかいません!

正直作業を軽く見ていた

おい!若衆共
気合が足りないぞ!!!

風邪も気合があればすぐ直る!
それが私の信念

気合を皆に入れるが











私も降参・・・







自分の体に登ってくる虫も取れない

く・く・く・ 体が動かない

虫が・・・体に・・背中に・・

カラだが動きましぇーーーん

農家さんはすごい!!!
かなり尊敬した

農家さんは私たちがへばっている横で
淡々と作業を続けている

また、若奥さんも俺たちと同じ作業をしている・・
すごすぎる・・・完敗

絶対お米は残さないようにします!
て言うか皆さん残さないで下さい!!
愛情がたっぷりな農家さんの作物

このくらいでへばるなーー!!
と言われるかもしれませんが、
言われてもいいくらい超キツ


作業は7時間位で終了

最後はカラ元気で




腕腰イタイデスケド・・
バンザイですか?・・







気合入れなさい!


仕事の原点を見た日でありました

六月の田植えは遠慮しようかな・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home