2008/09/15

菜々家家訓

熊本宅配弁当の菜々家です
今日は雨・・台風?? いやね~

猛烈予約の3連休がようやく終わった
途中屋台の出店もあり体がボソボソっす
あ ボロボロっす

平均睡眠2時間
食事の平均回数毎日5食
チョコは覚えてないほど胃袋に
確実に体を壊しそうです

しかし!

数あるお弁当屋さんの中より
弱小菜々家をチョイスしていただき
感謝の気持ちでいっぱいです!

まだまだ製造できます!
どーんとお電話待ってます!!!

でもでも
贅沢言えば・・

忙しいのは重なる
暇なのも重なる

なので

平均的にご注文を頂きたい・・・
贅沢な悩み
ありえない悩み

毎日コンスタントに数百個
お弁当を待ってます!!

って ありえないっす
世の中は自分の都合で動いてません


・・・


今回はまだまだ来週にかけて
ご予約が詰まってますので
気が抜けないのですが

感謝の気持ちでがんばります!

お弁当は我が子
手塩にかけた我がお弁当の子供達
毎日巣立っていく
今まで我が弁当は何千人何万人の
方達に食していただいたのだろうか

しみじみありがたい

一番気をつけていることがある
数が多い時ほど皆に言う

「作るのは何百個でも食べるのは1人、
 食べるのが自分だったらを考えて作りましょう!」

我が子のように作り
雑にならないように
また、自分が食べると思って作りなさいっと
皆に言っている

何の商売も一緒だと思うが
逆の立場を考えないと
自分勝手な押し付け商売になってしまう

ま~ がんばりなさい っと言う意味ですが

でもでも

取り急ぎ今は寝たい

最近は休みたいとは思わないが

今は寝たい

人間睡眠は大事だが
商売がもっと大事?

ご注文いただいているうちが華!

よーーーし
この勢いで

寝ないでお弁当作るぞーーー

おーー???

バイナラッキョ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home