2008/08/13

本物のおじさん

熊本お弁当の菜々家です
今日も晴天!暑~い

今日ある病院売店に納品中に
本物?のおじさんを発見した

おじさんとは

年配の男性のことを指すが
本物のおじさんはちょっと違う

お弁当の納品を終えて
レジのお姉さんへ伝票を
渡そうとした時に突然それは起こった

横からするりと入ってきたおじさんが一言

「防犯カメラはいよ!」

標準語に直すと

「防犯カメラ下さい」

ん~ ここは病院の売店

防犯カメラなどあるわけも無く
売店のお姉さんと顔を見合わせる

さらに追い討ちで

「はよ防犯カメラはいよ!」

・・・・・



・・・・・



はい?



売店のお姉さんが私に助けを求め
目線で私に指令を出している

は・はい??
俺? 俺ですか??聞くのは?

ま~俺も男なので
勇気を振り絞って聞いてみた

俺「防犯カメラで・す・か?」

っと軽くジャブを打った

すると・・・

おじさん「は~?防犯カメラ?インスタントカメラたい!」

・・・・

超ゲンコツ
マジでゲンコツ

ストレートカウンターパンチをくらった

俺が防犯カメラって言ったみたい・・・
俺の防犯カメラではないのに俺の物
あっさり俺に防犯カメラを譲ってきた

おじさんギャグ???

これぞ本物のおじさんだ!

・・・・

意味不明

不愉快よりも感動した一日でした

0 Comments:

Post a Comment

<< Home