2007/07/09

悩み論

こんちは~ 菜々家ブログのお時間です
今日も雨・憂鬱ですね・・

新商売は投資がかかる・・

今月と来月よりいろいろ新しい
商売が開始する

攻め・攻め・攻め・の菜々家だが
正直先に支払うものが多い・・

投資なくして成功無し
とは言ったものだが

無投資で成功が目標である
無投資で商売が出来たら最高

昨日以前の会社の同僚から
ある大手メーカーの話を聞いた

一昔前に流行った「大豆イ○フラボン」?
だったと思うが、ある教授が効果無し
っと言ったらしい
しかし、ある超大手メーカーと共同で
このメーカーがその発表前に工場を建ててしまった
結果、ブーム下火で失敗したらしい

っと聞いた

怖~~ ゾゾゾ~

その他では納豆もあった。
いわゆる「あるある事件」

大手さんは体力が違うから大丈夫だと思うが
コレが菜々家だったら・・
ってありえないが

商売はリスクが伴う
私のお店など吹けば飛ぶような
わらぶき屋根のお店

ん~ 投資大丈夫かな??

そんなに巨大投資したわけではないが
やはり、リスクが怖い

でも

成功しか考えてないので
失敗したらその時考えよっと・・

ここで菜々家論!

「悩みは抱え込まない」
明日の悩みは今考えて
来週の悩みは今は捨てる!

先の悩みまで考えると頭がパンクするので
優先順位を付けて悩みをランク分けする
たとえ重要な悩みでも悩みに考える日数が
あれば今は捨てる!
捨てる勇気を!!

どうにかなるさ~世の中は~♪
正直者は救われる~♪

すると・・ あれ~ 楽になったかも・・

菜々家の悩み論です

0 Comments:

Post a Comment

<< Home