2007/06/25

反省

おいっす 菜々家ブログです
最近蒸し暑いですね!!

先日お客様よりご指摘を頂いた
ご指摘の内容というのは

1、弁当の内容が要望と違う
2、金額と内容量がちょっと合わない
3、指定の食材が入っていない

全然意見を取り入れてない弁当になっている

すごく 反省・・

数ある弁当屋より菜々家をチョイスして頂いたのに・・
ご発注して頂いた担当の人にもすごく悪い・・

・・・・

菜々家の得意分野は
「お客様のご要望に沿った手作り弁当」が基本

まったく 反している
独りよがりの弁当を提供している

原因は言い訳だが
電話を受けたものと調理のものとの意思疎通不足・・

初歩的ミス やってはならないミス

やはりお客様が満足する商品を作らないと
お店は継続しないし、お客様は去っていく

最近話題の偽装食材や販売側の勝手な憶測での
商品提供などもってのほか

私は安心安全は基本で、お客様の満足と笑顔を更なる
菜々家の基本理念とし商売をしているつもりである
しかし今回は”つもり”になっていた

反省 反省・・・

やはりお客様よりのご指摘は誠にありがたい
大抵は何も言わずにお店を去っていく
今回のご指摘は菜々家の更なる発展の為に
すごく勉強になりましたし反省するところがいっぱいありました

ご迷惑をおかけしましたお客様誠に申し訳ありませんでした

お客様の「満足と笑顔」を更に大事にしていきます!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home