2007/07/06

父母

仕事大好き! 菜々家です
ようやく雨も夜になって一段落

夢・・

人間皆夢があると思う
ある人は社長・ある人は芸能人・ある人は自由人
ある人はオリンピックで金メダル・ある人はお金持ち

皆さん夢ありますか?

私の夢は ・・

・・



・・

ん~

腹一杯寝ること・・

・・・・・・・

最近超寝不足
寝る子は育つと言うので寝たい
思いっきり広いベットで寝たい

子供二人が私と寝たいと言ったときは
私の寝床が10cm位になる
3番目も一緒なので、体が変な方向に

でも 子供が一緒に寝たいと言うのは
今だけだと思うので、ガンガン一緒に寝る派
嫁は反対ですが

子供は見ているだけで楽しい
あまり大きくなって欲しくない・・

っと言う私も子供

昨日子供より私に一言
他のお父さんは買い物行ったら食べ物
を買うのに、どうしてお父さんはお菓子しか
買わないの・・・?

お菓子が好きな大きな子供だから。が正解だが
「な な 何を言う!プリンも買ってるじやん!」と
反論して終了した

いつも思う
私の父が私と同じ年齢の時に私の行動の
様な事をしていたのかっと 

多分 していたと思うが(遺伝により)
私の見ている限りでは威厳のある昭和の父である
この歳になって父を再度尊敬している
経済面・教育面・威厳面・人生面などなど
大学まで費用を出してもらって剣道も
好きなようにさせてもらった

今自分が出来るか?と思うと・・
多分出来ないと思う

経済→無し
教育→勉強を教えたことが無い
威厳→甘い
人生→甘い

私は甘ちゃんである

まだ”自分”があるから・・

自分と言うのは、飲みに行きたい・洋服買いたい
車買いたい・お菓子買いたい・・・

その欲望を抑えてがんばった父母は
やはりすごい!

と言うか
それを自分もやらなくてはならない
それが親の責任である

なので 夢変更

腹一杯寝るではなく自分の父母の様に
なるのが夢に変更します

0 Comments:

Post a Comment

<< Home