2007/02/17

希望

チョコレート大好き 菜々家です
今日も雨・明日も雨? 雨降りまっせ

今日は某所にて打ち合わせ

再来月より新事業を立ち上げる予定

新事業といっても
商売は難しい・・ばい

よくテレビでIT関係で年商何億とか年収何千万と
言っているが すげ~と思う
商売はやりようだが、若い方ががんばっていると
私も刺激される
って言うかやらないといけないと勝手に思う

菜々家は気を抜くとすぐ吹き飛ぶくらい
弱い会社である

弱い会社だからこそ勝負しようと思う

いろいろな事に挑戦しながら
可能性を見つけて行きたい

ま~蟻が像を倒す位な感じ?
いやいや ノミが畑を耕す感じ??

どっちでもいいが

サラリーマン時代は自営業者にあこがれた
でも今はサラリーマンにあこがれる

無いものねだりである

成功には99%の努力が必要だ!

某巨大ファミレスの社長の話を
昔直に聞いた
まだ軌道に乗る前は奥さんと
市場に廃棄前の野菜を取りに行って
自分で工夫して商売していたらしい
曲がった野菜やちょっと虫が食べた野菜を・・

その他いろいろ苦労話を聞いた

努力しろ!・チャンスを逃すな!・人がやらないことをしろ!
常に計画を立てろ!・希望をもて!・俺はやれる?!

いろいろレクチャーを頂いた

やはり商売は自分を犠牲にする覚悟が
ないと難しいと思う

   ~結論~

 仕事がんばろうっと・・


いや~雨だと 話がかたくなるね・・

ばいなら

1 Comments:

At 9:04 PM, Anonymous Anonymous said...

社長以下従業員の皆様の頑張りは、かげながら見ていても伝わってきますよ!
初心を忘れず従業員の皆様に感謝。材料の生産者・販売先にも感謝・感謝。そして何よりもいつもおいしく食べてくださるお客様に
感謝・感謝・感謝ですね。
菜々家イズムを継承中です!

 

Post a Comment

<< Home