2006/11/24

計算方法?

ざます 菜々家どんこ鍋
風邪にはルル3錠 菜々家弁当3個で元気になるかも

先生!疑問があるます!
疑問は大いに結構

足し算や引き算の数が大きくなったら
どうやって計算するのですか!?

ん~ 難しいな

生まれつき勉強が苦手な俺

先日お弁当を大きな袋に詰めていたとき

「料理長!今何個詰めた?」
「え~8段が3個で 8カケル3だから24個!」

ん?

ん??

ちょっと皆作業ストーーップ!

て、皆ストップはしないが

俺の手はストップしている


皆さん、普通の会話に聞こえましたか???

俺のハートには矢が刺さった

最近ハートにはよく矢が刺さる

普通 8カケル3と計算しなくない???
どっちかと言うと3カケル8にしなくない???

そこですかさず質問タイム

「料理長は8+7はどう計算する?」と聞くと

「まず両方の数字から5を引いて10を作る
その後3+2として最後に10を足す」との事

マジッスカ・・

俺の方程式は一気に崩れ去った

俺の基本は
掛け算は 小さい数字カケル大きい数字(3×8)
足し算は 大きい数字をかけてマイナスする方法
 8+7の場合(2×8をしてマイナス1の戦法

正直 世の中の皆さんはこの方法だと思っていた・・

逆に10を作る戦法は頭がついていかない

友達にも確認した

料理長の方法が多数だった・・俺少数派??

結論

料理長は勉強して法政大学に合格 4年で卒業
俺は気合で法政大学に合格 6年で卒業

勉強をしている人は料理長戦法
気合の人は俺流ですね

て、決め付けましたが俺流の人はスマソ

どっちでも正解が当ってたらいいのでは~・・・

バイナラ県      

0 Comments:

Post a Comment

<< Home