2006/10/13

心に響いた言葉

やす! 菜々家どんぐり
朝シャンしたらものすごく寒かったです

菜々家ではお弁当の専門用語が
製造中飛び交う

今日もいつものごとく朝からバリ忙しく
ひたすらお弁当を製造していた

とある予約弁当で男性用と女性用を分けて
製造していたとき

「この煮物はどっち?」

と聞いたところ

「女性は煮物」

と答が帰ってきた

女性は煮物・女性は煮物・女性は煮物

女性は煮物







なんか言葉のゴロがいい感じ!

皆さん一緒に 「女性は煮物!」


心に響いてしまった・・

演歌の題名にもなりそう

勝手ながら一人でこの言葉もらった
と考えていた

NH○演歌特集にて

「さー歌っていただきましょう!女性は煮物」
「歌うは氷川きよ○さんです」

♪ 女性は煮物 ♪
作詞作曲 菜々家

煮込んで煮込んで愛情たっぷり里芋
煮込んで煮込んで煮込まれて~

女性は煮物さ そうさ煮物さ されど煮物さ
イライラ亭主は愛情煮物でお腹いっぱいにすれば
怒り度数も半減かも

雨が降っても雪が降っても煮物・煮物・煮~~物

あーーー煮物物語~~

サンキュウ!








ありえない

まー ヒットにはならないね


ついでに菜々家御弁当用語集

「右コロ」 → 右にコロッケを置きなさい
「サラダ菜半ちょ」 → サラダ菜を半分にして
「半コロ」 → 半分コロッケ
「飛び道具」 → 揚げ物全般


えーーと

どうでもいい話だね

さいなランバダ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home