2006/10/28

新米の季節

新米ですね 菜々家どーす
今日は友人の結婚式ざます

新米の季節がやってきましたーー!

菜々家実行隊は当然のごとく農家さんのお手伝い

愛情たっぷりに植えた愛情米
我が子の出荷を見届けなくては

しかーし 最近の菜々家は忙しく
休日も無いので夕方からしか手伝いにいけない

なので

今回はお米の袋詰めを手伝った

菜々家隊集合! PM5:00 おそっ

「軽めの仕事だから怪我しないように」
「チョコランタン!」

作業開始






ガーーー(機械音)

すげーー






もみすりした米を袋詰め
ほとんど機械がしてくれる

人間は袋詰め作業





結ぶの難しいっす










単純作業を延々繰り返し





あっと言う間に出来上がり









現在PM10:00・・・・・・

農家さんは果てしなく働いている・・

若衆は時計ばかり気にしている

「ばかやろーー!時計ばかり見るんじゃねー」
「アイアイサー!」

「明日何時出勤じゃー」
「3時です」

・・

帰ろうか・・・・・
ウス・・

今年のお米は全体的に良くないらしい
天候に左右される農作物は難しい

菜々家も新米に切り替わりますので
皆さんよろしくー

0 Comments:

Post a Comment

<< Home