2006/06/07

笑顔が利益

こんちはーー 菜々家です
今日も暑つーーござんすごわんす

最近いろいろ各方面より商売の
話を頂いている
大変ありがとうございます m(_ _)m

徐々にお客様より菜々家も認めて?頂いて
いるかと思うと大変ありがたいっす!

その話と比例して私も大変忙しくなっている

いやーーーーーありがたい
あざっす!!
今後ますます精進していきまーーーす!


さて昨日本屋さんで立ち読みしたとき
気になる文書を見つけた

「ありがとうの気持ちを常に忘れるな」

お客様はもちろん従業員・仕入れ業者など
すべてに感謝していきなさい
と書いてあった


まさにその通り!!
基本だが難しい


とあるラーメン店での話

空港線のラーメン店に3人で入店

お店に入ったが
「いらっしゃいませ」
が聞こえない

あれ??

無視??!!

気を取り直して注文
「すいませーーん注文お願いします」

再度無視??

俺の声聞こえないの??

聞こえていたらしく若いアルバイト?らしき女性が
注文をとりに来た

しかし・・

「はやくして」みたいな態度

んーーーあんたツワモノね・・

コレ何と聞いても
超超超ーーーめんどくさそう

んーーー逆に尊敬するね・・

極めつけは
商品を運んできても端っこにまとめて置く

3人横並びで座ったんですがその端に
固められた・・・・

取れない・・・

食べ終わりごろ忘れていた餃子が
持ってこられた
しかもまた端っこに・・・・

こぅらーーーーーーーーー!!
ぐぅおらーーーーーーーー!!

俺あんたに悪いことした??
俺に敵対心あるの??
あんた逆に最高!!
その気持ち他の分野で伸びるのでは?

と思うほどすげーーー

昔悪さした時代のつながりかと思ったが
知り合いではない

よく見ると他のお客様にも同じ態度

こんな店ぜーーーーーーーーたい
二度といきましぇん!!

そのような店はおいしくても誰も2度と行かないと思う

この最悪な例はマレであるが
このようにならないように気をつけたい

菜々家でご不満がありましたら
遠慮なくご連絡お願いします

菜々家は
「常に感謝の気持ちを忘れずに」
を合言葉で仕事してます!

利益より還元です!
お客様の笑顔が利益です!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home