2009/02/25

がんばれ一年生

熊本宅配弁当の菜々家です
ジメジメ暑暑・・

先日我が家2番目の女の子に
ランドセルが届いた

もうすぐ小学生

本人が選んだピンクのランドセル
すげーピカピカ

本人はすご~~~くうれしそう
学校に心配な部分など無く
早く学校に行きたくてたまらない様子

何度もランドセルに本などを出し入れして
シュミレーションしている

そんな姿を見ていて
ふと自分の小学校時代
を思い出した

私には幼馴染の女の子がいる
(っと勝手に思っているかもしれませんが・・)

一応幼馴染がいると思う

今思えばその子は幼稚園から私の
母親みたいに見守って?くれていた

学校にも一緒に行く
帰りも一緒
剣道も一緒
もてない私にチョコをくれる

てな事を幼稚園~中学校まで
面倒を見ていただいた

私のだらしない所を
常にカバーしてくれていた感じ

時は経ち現在
その彼女は税理士として
活躍している

すげ~
尊敬する

類は友を呼ぶ っと言うが
同類でよいですか??

は、置いといて

一時期音信不通だったが
ある時ひょんな事から再会し
現在我が菜々家の税務を
担当していただいていて
今でもお世話になっている・・
(今後とも宜しくお願いします)

ってなことを思い出したりしてみた

我が子もこのような
信頼ある友達に出会うことを
祈っている

がんばれ一年生
がんばれだらしない俺
がんばれがんばれ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home