2008/06/26

ゲンコツな親

熊本宅配弁当でがんばっている菜々家です
今日も雨・・・ 気分も雨

世の中変な人が多い

私も変かもしれないが
さらに上を行く人がいる

いつも納品している売店の
お姉さんから聞いた

その売店は子供用にクジ引きがある
引いた番号でおもちゃがもらえる仕組

そんな売店で
ゲンコツな話が・・・

ちょこちょこ来る親子で
その子供の景品が
いつも良いのが当る親子がいたらしい

しかし決まってその後
クジが開いていて
使い物にならない現象があったらしい
ま~子供の仕業かな?っと思っていた



昨日も来店しクジを引きに来た

目の前で引くシステムではなく
引いてレジに持っていく系
一般常識に任せて置きっぱなし

いつも良いのが当るので
まさかと思うが不正が無いか
ちょっと見てたら・・・

な・なんと

何個も空けては戻して
を繰り返してたバカヤローだった!!

クジを空けて良い番号だけ
持ってきていたらしい・・・
クジの意味無いじゃん・・・

クジとは夢があるから良い
はずれでも当りでも
それがクジ
クジの意味を知ってるのかな?

子供ならゲンコツだが
親がするとは・・・・

言語道断

さすがにあきれて指導したらしいが
何考えているのだろう???

軽く言うと常識はずれ
重く言うと犯罪?

どこの親も我が子に良い物を
あげたい気持ちはある

でも

不正とは・・・

話を聞いただけで
なんか嫌な気分に・・・

学校に文句を言う親
世の中に文句を言う親

文句を言うこと自体が悪ではないが
一般常識の中で行ってもらいたい

ん~

考えさせられる

その人は何を考えて
その様な行動を起こしたのだろうか??

今日はなんか嫌な気分です

0 Comments:

Post a Comment

<< Home