2008/06/14

デビュー

熊本宅配お弁当の菜々家です
お問い合わせご注文は・・・
http://nanaya.ftw.jp/ 迄♪


昨日久しぶりに晴れましたね
今日はちょっと曇ってますが・・

今日から我が長男が剣道デビューとなった
小学校2年生でようやく習いたいと言った

いつも学校から帰ってきたら
ゲーム・ゲーム・ゲーム・お菓子・・・
そして近所へ遊びに行って鉄砲玉のごとく帰ってこない

現在水泳と公文には行っているが
なんかゲームの為に生きている感じ
話も全部ゲーム

それはそれで良い?かもしれないが

我が家は体育会系
嫁も体育会系

何事も気合で解決する
ゲームなんぞ・・軟弱な・・

夕飯の時にふと息子に
剣道するか?と聞いたのが始まり

いや!っと言うと思っていたが

なんと

する!!っと返事が返ってきた

正直うれしかった
スポーツする気があるんだと

でも多分軽く考えていると思う
お遊戯の延長位にしか・・

始めるに当って約束をした

1、弱音を吐いても良いが辞めない
2、病気以外は休まない
3、がんばって強くなる

私も剣道を幼少の頃から習っていたが
子供に一切の口出しをするつもりは無い
が、この3個だけは守って欲しい

また、先輩後輩の厳しさや練習の厳しさを
経験することで成長して欲しいと思う

がんばれ我が息子!!
体育会系で根性を磨いてくれ!

でも

長年体育会系をした私でも
農作業にはかなわなかった





体力ナッシング







この農作業に負けないくらい
がんばってほしい!

ん~農作業部に入れようかな?


ちなみに私も今月剣道の試合に出ることに・・・
子供に負けないように練習しよっ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home