2008/05/02

鳩の根性

熊本お弁当の菜々家です
今日も暑くて夏ですね

私は毎朝八代方面に配送に出かける
基本同じ道を同じ時間で通る

その中で最近気付いた事がある

それは

鳩がチキンレースバリの根性試しをしている

ん チキンレース???

チキンレースとは・・
一昔前にヤンキーが流行らせた
根性を試す競技である

競り合う2人が車を崖に向かって走らせて
ブレーキを先に踏んだほうが負けと言う
いたって単純な根性試し競技である
(よい子は真似しないように!)

いつも通る裏道の田んぼ道

そこにいつも鳩が3匹いる
その者たちは今日も根性試しを開催していた

まず道路脇に一羽の戦士が歩いている
そのちょっと田んぼ寄りに2匹の戦士が見守る

そこへ車が猛スピードで突進

通常の鳩なら飛んでいく

しかーーーーし

その戦士達
タイヤと自分の隙間3cmでも微動だにしない

すげーーー
本物の戦士だ!!

その後続を私の愛車が横切る
試しにかなり幅寄せして鳩めがけてつっこんだ!

さすがに飛んだだろうと思ってバックミラーを見たら

・・・ 見切られていた
ケンシロウばりに見切られた!

本物だ!!
彼らは北斗伝承者?


多分推定鳩と私のタイヤの隙間は
1cm!!!

本物の戦士を見た気がした

しかしなんの為に根性試ししているのだろうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home