2006/06/19

農作業②

コンチハー 菜々家ざす
今日は晴れ・晴れ・ハレ


とうとうきました田植えの日
私たちにとっての決戦日!

んーー思い起こせば長い道のり
腹筋・腕立てをこの日のために
日々努力してきた!

今日こそ前回のリベンジをするぞ!!

AM7:00 集合

「点呼!」

「1、2、サンコン・・・」

よーーし、チーム菜々家若衆集合完了!

いつもの通り何も考えていない菜々家チーム

作業開始ーーー!!

「チャス!」

勝負1
ハウス内の作業

ハウス内部は朝なのに結構な温度




押す空手部







軽快な滑り出し!
やはり日々の努力が実っている!

「あと100回は同じ作業できるバイ」
などなど順調

約1時間作業

暑・暑・暑・暑ーーい・・・・

んーーーー
早くも心が折れそう

しかーーーし
前回の教訓が今こそ発揮される

「よーーーーし、給水だ!」

今回は給水作戦水の力に頼る

メイン作業はまだこれからなのに・・・


勝負2
メインディッシュ田植え

下準備をしながらメインの田植え作業





よーし今から






コンバインに苗をのせていざ勝負

「ガタンガタンガタン」

おーーーーーー

「コンバインすげーーー」(皆感動)

あっと言う間に田植えをしていく






コンバインの力









1時間経過





皆無言






休憩



ちょとまちんさい

んーーー


「前回よりきつくない??」
「俺の右手落ちてない??」
「メガネから汗出てない??」
「逃亡していいですか??」

人間には限界がある

きちーーーーーーーーーー!!!
マジきちーーーーーーーー!!!
おえーーーーーーーーーー?!

やっぱり超きつい!!

リベンジどころでは無い!!!!





大空に羽ばたきたい・・
曇って大胆だなー・・






単純作業による腰の疲労が限界
たぶん俺の腰はすでに取れている

「体力に自信があります」

その言葉を前回取り消したが
今回は新しい言葉を加えたい

「農作業に自信がありません・・」

完敗・・・

「本気と書いてマジと読む」

暴走族の辞書には本気と入っている
若者よ農作業をして心を入れ替えなさい!
私が新しい言葉を教えましょう

「農作業と書いて体力と読む」

世のお父さん方!やんちゃ息子は是非
農作業をさせましょう!
自然を相手するときっと更生します!!


長々と続く作業

皆心が折れてきている・・・帰りたい・・・
私の気合論も通じない・・・

あーー何時までかな

奥さんにジャブを打つ
「いつも何時くらいまで仕事するんですか?」

「んーー日が暮れるまで」

んーノウサンキュウ 聞かなきゃヨカッタ・・

例のごとく奥さんは淡々と同じ作業をしている
俺に力があればノーベル賞を受賞させてあげたい

奥さんには負けられん

しかし・・




俺達むりっす!






やはり無理・・


そうこうしながら

12時間後・・・・ 終了






またバンザイですか・・

「ばかやろーーー!!」
「夕日が綺麗じゃないか!!」





まったく若衆は気合が足りない!
っと言えない位キツイ作業であった

再度農家さんを尊敬!!!

私達へっぽこですんません
出直します!!

堅くリベンジを誓って終わりました





俺のトラクター♪
君とトラクター♪






勝手に試乗して撮影
いやーー形から入ろうと思って・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home