2006/06/17

気合論

こんちはーー菜々家ざんす
今日の熊本地方は雨・雨・・・

季節の変わり目は風邪を引く
と昔から言っていたが

私も昨日より体調を壊している
なんかだるく熱っぽい

私の子供たちも皆体調不良により寝込んでいる

あーーーーーきつ
そうさ きつ

明日は農作業なのに・・・・大丈夫かな??


体育会以外とりえの無い私

高校時コーチより「練習すれば風邪は治る!」
と怒鳴られたものだ

今思えば実際本当に治っていた(マジっす)

やはり「気合」が一番強い

明日も田植えで風邪を克服する予定


気合で乗り切った出来事はたたあるが
大学受験も気合で乗り切った

大学受験は論文だった

題名は
「学生スポーツとプロスポーツの差」

んーーー難しい!未知の世界

当然気合しかない私
そう簡単に九州の有名人は出てこない

江頭2:50→ 違う
ゴリケン → 違う
八代亜紀 →演歌
ばってん荒川 →?

そうだ!

九州のスポーツ有名人は「田村良子」

しかし本番の試験で緊張のあまり田村が出てこない・・

気合気合気合!!
ぐおーーーーーー!!

柔ちゃん!

そうだ!柔ちゃんで行こう!!
と書き出した論文

柔ちゃんは柔道が強くて・・・・・長々

できちゃったよ
私にしてはナイスな論文
何度読み返しても人生で最高の論文
もう二度と書けないかも知れない文
あーー神様ありがとう

当然100点に自信あり

しかし・・・・

後で考えると








柔(やわら)→○
桑(やわら)→×

なんじゃコレ

全文にわたって
桑ちゃんは桑道が強くて・・・

んーー

マイナス20,000点

おーーーーーーい

桑チャンてダレコレ??

九州の桑ちゃん

試験官も悩む九州の桑ちゃん

試験官の想像桑ちゃん
1、サザンの桑田 → 歌手
2、巨人の桑田  → 九州出身じゃ無し
3、森の熊さん  → ×

んーー ダレも該当無し

あんたバカね・・

見事柔ちゃんを桑ちゃんで貫き通した
桑ちゃんでも自信満点


結果


見事桑ちゃんで六大学合格!
試験官様ありがとうごぜーーーます

私の人生初の桑ちゃん事件でした

っと言うように

風邪も大学も「気合論」で克服!
(気合?)

皆さん気合は地球を制します・・

注:あくまでも私の見解ですので
  チビッ子は真似しないでね♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home