2009/03/04

修業不足

熊本宅配弁当の菜々家っす
お弁当のご注文は・・・
http://nanaya.ftw.jp/ 迄!

先日のロアッソのイベント出店
過去最低の売上げ・・・

ま~子供さんメインのイベントなので
最初から期待はしていなかったのだが
ここまでとは・・

ま~しょうがない

さてさて

今週日曜はロアッソ熊本の開幕戦!
ザスパ草津戦

是非KKウイングに足を運んで
試合を応援して屋台で買い物して
熊本に活気を入れてほしい

どしどしKKウイングへ行きましょう!

で話は変わって

本日先日の追突事故にあった
調書?を取りに御船警察署に行った
私はどうもないのだが多重事故の為
私も調書を取らないといけないらしく?
(忙しい中)喜んで警察署へ

警察署のデスクがある普通の部屋に通されて
デスクを挟んで質問開始

ま~どうもないのだから
形式上すぐに終了

で、普通に調書を取り終え
警察の方が文書作成中
暇なので周りを見ていて
違和感を感じた・・・

ん?

何の違和感だ?

よーーく考える

ん??

あ!

ペンは持ってるのに
ペン立てが無くない??

そ~です

警察の皆さんのデスクにはペン立てが無い!
どこを見ても無い
あえて言うならデスクは綺麗ではないのに
ペン立てが無い

警察は文書など機密が多いので
机を離れる時は
机の上の物は一切置いてはいけない等
決まりがあると思う

しかし空いている机に資料は無いが
コザコザしている物はおいてある

でもペン立てだけが無い

机とペン立てはセットのはずだが・・・
机に椅子が無いくらい違和感
机にパソコンが無いくらい違和感

不思議だ

どの机にもペンが無い

ん~疑問

ここで勝手に想像

1、もし犯人が暴れてペンを武器にしたら
  危ないから?

2、ペンを刺すっと言葉の縁起が悪いから?

3、たまたま

4、署のポリシー

5、経費削減?

っと思っているうちに終了

ん~もやもや~

疑問はぶつけろの精神の私は
おもいっきり聞いてみた

「すいません、全然話は違いますが
 何故ペン立てないんですか?」

CIA並みの探究心と千里眼

警察の方も「見る目ちがうね」っと思ったに違いない

してやったりの私の顔
スカウトされるんじゃっと思う私
あわよくば「ココだけの話~」みたいな

明らかにすごい返事を期待していた

返答は

「皆引き出しに入れてるよ」


・・・

・・・

だよね~

素で返答を頂いた私
まだまだ修業が足りないらしい・・・




0 Comments:

Post a Comment

<< Home