2007/10/19

思考回路がストップ?

お昼ですね 菜々家です
明日は冷えるらしいですので屋台心配です・・

近代文明

便利な世の中

最新技術のオンパレード

がゆえに

思考回路が止まった若者?
ハイテクに依存してしまう若者?

他の若者には申し訳ないが、菜々家若衆の
思考回路は多分ストップ寸前

その若衆に本日買い物を頼んだ
簡単な買い物
小学生でも出来る

行ってすぐに私の
携帯に電話がかかってきた

若「社長!お店の前に犬がいて入れません」
私「絶句・・・・」

若「どうしましょうか?」
私「お前は小学生か!!!!」
 「俺にどうせーと言うの!!!!!」

若「いや~・・・」
私「じゃあ 犬に携帯を貸してやって!
  俺がどいってって言うから!!!!!」

若「・・・・・」
私「・・・・・」

携帯に依存しすぎて自分で判断できない病
すぐに人に判断を委ねてしまう病
本当に思考回路が止まっていると思う

先日もいつも配達に行っている所の門が閉まっていた
「社長!門が閉まってます!」
っと電話が・・・

「自分で空けれーーー!」 っと一言言ってガチャ切りした
いつもと違う環境になると思考力がストップ

便利な世の中
確かにすぐに誰にでも電話できるし
情報もすぐに入る

そんな便利な世の中はありがたいが
依存は良くないと思う

ふ~ この先便利同数が上がったら
世の中どうなるのやら・・

っと言う私は昨日初めて子供のニンテンドーDS
なる物をさわった
ゲームウォッチ時代の私にとって
かなりの驚き

って言うかわけわからなかった・・
なんかアイテムを使ったらしくて
子供に怒られた・・・悲

泥臭い昔が私は好きです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home