2006/12/19

研修

今日は本当に寒いですね 菜々家ブログざす


先日熊本市内の某高校から
社会勉強の一環として高校生を
3日間研修させてくれと依頼があり
引き受けた

しかも2人

前のブログを見ていただくとわかるが

高校生は

マジ苦手・・

苦手と言うより難しい

断りたかったが、お客さんでもあり知り合いでも
ある為、断れずに引き受けてしまった

社員皆に面倒を見るように頼むが
全員に断られ、私が責任者に

どがんすると?

そんな時は自分を振り返る

自分が高校生のときを思い出す

んーー

扱いにくい  な

やっぱり無理だ

しかしながら時間は止まってくれなく
当日を迎えた

「おはよーございます」

来たー!!

女の子2人

ん!?

挨拶できて、いい子じゃん

最初だけだろ~~?

さらに話してみると

ますますいい子ジャン!!??

私の勝手な想像だが

だりー
さみー
きちー

等の言葉を使うと思いきや

素直でいい子

伸び伸び育ってます系

私の偏見だったかも

仕事も言われたことを黙々とこなし
笑顔で皆と話している

いやーーーー

トイレ事件(前のブログ)の高校生は
ごく一部だったのだ!!

って

今頃気づいた俺

最終日には修学旅行のお土産を
せがんでしまった・・

しかし

菜々家で勉強になったのだろうか??

研修に来た2人!

たまには遊びにキテネ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home